デッキビルダーConley Woodsの、変身デッキ。
Breaking Through - Morphing Standard
http://strategy.channelfireball.com/featured-articles/breaking-through-morphing-standard/
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4 Polymorph
1 Progenitus
1 Iona, Shield of Emeria
4 Silence
2 Dispel
4 Jace the Mind Sculptor
3 Elspeth, Knight Errant
4 Thopter Foundry
4 Path to Exile
3 Day of Judgment
1 Martial Coup
4 Everflowing Chalice
4 Fieldmist Borderpost
3 Wildfield Borderpost マナ加速
4 Khalni Garden
4 Misty Rainforest
3 Arid Mesa
4 Plains
3 Island
Sideboard
1 Day of Judgment
4 Negate
2 Dispel
1 Sphinx of the Steel Wind
1 Forest
4 Baloth Cage Trap
2 Vapor Snare
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手札に存在してしまうことを想定し、クリーチャーは2体。それらがなぜイオナと大始祖の1体ずつであるかの理由は、イオナ召喚からの変身のおかわりを想定して。
4枚の流刑への道は、こちらにとって壊滅的な火花魔道士用に。
ジェイスは防御用。初手に生物がいるためマリガン、ということがなくなる。
境界石はマナ加速とトークン製造に。
ベイロスの檻の罠はKorosと蔵の解放デッキ用に。サイドボードの森1枚はそのため。
蒸気の捕獲はアグロデッキの生物を奪うだけでなく、変身のターゲット・カルニの庭と相性がよい。
スフィンクスはジャンドと赤単に対して。
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エルズペスをコントロールしている状態で手札に沈黙があれば、ゲームエンド。これは強い。
火花魔道士対策もなんとも鋭い。
飛行機械鋳造所は、ちょっと判断できません。インスタントのトークン製造は、どこまで強いのでしょうか。
Breaking Through - Morphing Standard
http://strategy.channelfireball.com/featured-articles/breaking-through-morphing-standard/
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4 Polymorph
1 Progenitus
1 Iona, Shield of Emeria
4 Silence
2 Dispel
4 Jace the Mind Sculptor
3 Elspeth, Knight Errant
4 Thopter Foundry
4 Path to Exile
3 Day of Judgment
1 Martial Coup
4 Everflowing Chalice
4 Fieldmist Borderpost
3 Wildfield Borderpost マナ加速
4 Khalni Garden
4 Misty Rainforest
3 Arid Mesa
4 Plains
3 Island
Sideboard
1 Day of Judgment
4 Negate
2 Dispel
1 Sphinx of the Steel Wind
1 Forest
4 Baloth Cage Trap
2 Vapor Snare
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手札に存在してしまうことを想定し、クリーチャーは2体。それらがなぜイオナと大始祖の1体ずつであるかの理由は、イオナ召喚からの変身のおかわりを想定して。
4枚の流刑への道は、こちらにとって壊滅的な火花魔道士用に。
ジェイスは防御用。初手に生物がいるためマリガン、ということがなくなる。
境界石はマナ加速とトークン製造に。
ベイロスの檻の罠はKorosと蔵の解放デッキ用に。サイドボードの森1枚はそのため。
蒸気の捕獲はアグロデッキの生物を奪うだけでなく、変身のターゲット・カルニの庭と相性がよい。
スフィンクスはジャンドと赤単に対して。
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エルズペスをコントロールしている状態で手札に沈黙があれば、ゲームエンド。これは強い。
火花魔道士対策もなんとも鋭い。
飛行機械鋳造所は、ちょっと判断できません。インスタントのトークン製造は、どこまで強いのでしょうか。
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